CESA GAME AWARDS -
-
-
9th CESA GAME AWARDS
受賞作品
-
受賞作品一覧
受賞作品詳細
-
-
受賞マーク 受賞
-
作品概要
-
-

-
-
タ イ ト ル ワンダと巨像
発 売 日 2005年10月27日
価 格 7,140円(税込価格)
プラットフォーム PlayStasion2
販 売 元 株式会社 ソニー・コンピュータエンタテインメント
発 売 元 株式会社 ソニー・コンピュータエンタテインメント
開 発 元 株式会社 ソニー・コンピュータエンタテインメント
U R L http://www.playstation.jp/scej/title/wander/
コピーライト表記 ©Sony Computer Entertainment Inc.


選考理由
-
山のような巨像をゲームフィールドそのものにしてしまうゲーム性と、独特の雰囲気を持つグラフィックに、発売を待ち望む声が多く寄せられての受賞となりました。


この作品について
-
- 魂を失った少女を甦らせるため、一人の若者が愛馬とともに「巨像」と呼ばれる巨大な敵と戦う、かつてないスケールのアクションゲームです。
巨像にしがみついてよじ登る新規性あふれるアクションシステム。
シームレスに構成された臨場感あふれる美しく広大な世界。
圧倒的な存在感を誇る神々しい巨像の数々。
大切な人のため、人馬一体となって繰り広げる壮絶な戦いは、多くのゲームファンにかつてない感動と興奮を与えることでしょう。


ゲーム制作者のコメント
-
- 図らずも2年続けての受賞となってしまいました。選考・投票していただきました皆さま、ありがとうございます。昨年の東京ゲームショウでは映像出展のみであり、期待値を含め映像面での評価をいただきました。今年の東京ゲームショウではプレイアブルバージョンを出展。映像のみならず、実際のゲーム内容についても高く評価いただけた結果による今回の受賞と受け止めています。チームスタッフ一同、労苦が報われる思いです。美しく広大な世界、巨像の存在感と圧倒的な迫力。そしてかつてないユニークなゲームシステムによる巨大な敵との息詰まる戦いを、ぜひ一人でも多くのユーザーの皆さまに楽しんでいただければと思います。最後に、プロジェクト関係者の方々はもとより、社内外で有形無形にサポートいただいたすべての方々に、長期に渡る制作期間中辛抱強く支えてくださいました点、この場をお借りしまして感謝申し上げます。ありがとうございました。

-
-
-