CESA GAME AWARDS -
-
-
9th CESA GAME AWARDS
受賞作品
-
受賞作品一覧
受賞作品詳細
-
-
受賞マーク 受賞
-
作品概要
-
-

-
-
タ イ ト ル LocoRoco
発 売 日 2006年(発売予定)
価 格 未定
プラットフォーム プレイステーション・ポータブル
販 売 元 株式会社 ソニー・コンピュータエンタテインメント
発 売 元 株式会社 ソニー・コンピュータエンタテインメント
開 発 元 株式会社 ソニー・コンピュータエンタテインメント
U R L http://www.playstation.jp/scej/title/locoroco/
コピーライト表記 ©Sony Computer Entertainment Inc.


選考理由
-
あたたかみのあるポップなグラフィックと、独特な操作性による感触の豊かさ。斬新さとやさしさを兼ね備えている点が評価されての受賞となりました。


この作品について
-
- 不思議な妖精「ロコロコ」を出口まで転がしていく、シンプルなアクションゲーム。プレイヤーは“惑星さん”となり、宇宙からやってきたモジャ軍団からロコロコたちを助け出していきます。
LボタンとRボタンを使って、大地を傾けて、転がしたり、弾いたりと簡単操作で誰もが気軽に遊べるゲーム性。はじめは1匹のロコロコを大きく育てて、狭い通路では分裂させて、くぐりぬけたら合体させて、正しいルートに導いていきます。
プレイ中も自分たちで歌ったり、動いたりするロコロコたちは見ているだけでも楽しくなります。


ゲーム制作者のコメント
-
- 「LocoRoco」はまだ始まったばかりのプロジェクトです。
ゲームショウに出展するのは非常に厳しい状態でしたが、チーム全員の頑張りによって奇跡的に出展することが出来ました。 そして、このような栄誉ある賞を頂けて、チーム一同大変嬉しく感じています。 投票してくださった方、有難うございます。本当に励みになりました。

今回会場で直接説明させて頂いて、みなさんの遊んでいる姿をずっと観察していましたが、こちらの狙った通りに驚いたり、笑っているのを見た時、思わず涙がジワ〜と出てしまうくらい感動しました。 これから、世界中の人を驚かす為のアイデアを、もっともっと詰め込んでいきたいと思います。

今回の喜びを力に変えて頑張ります。
期待して待っていてください。

ディレクター 河野 力

-
-
-