CESA GAME AWARDS -
-
-
9th CESA GAME AWARDS
受賞作品
-
受賞作品一覧
受賞作品詳細
-
-
受賞マーク 受賞
-
作品概要
-
-

-
-
タ イ ト ル ローグギャラクシー
発 売 日 2005年12月8日(予定)
価 格 6,800円(税込価格)
プラットフォーム PlayStation2
販 売 元 株式会社 ソニー・コンピュータエンタテインメント
発 売 元 株式会社 ソニー・コンピュータエンタテインメント
開 発 元 株式会社 レベルファイブ
U R L http://www.playstation.jp/scej/title/rg/
コピーライト表記 ©Sony Computer Entertainment Inc.


選考理由
-
全くのオリジナルRPGとしての大作感、全てがシームレスで展開される移動、戦闘、ムービーなどで多くのユーザーを魅了した点が評価されました。


この作品について
-
- 「ダーククラウド」「ダーククロニクル」「ドラゴンクエストヲ 空と海と大地と呪われし姫君」PlayStation 2フォーマットで、次々とヒット作を送り出し、その高いクオリティと豊かな創造性で多くのユーザーを魅了しているRPG制作集団「レベルファイブ」。
彼らが、PlayStation 2の限界に挑戦し、現時点でのRPGの完成形を目指した作品が、この「ローグギャラクシー」である。
満を持して世に放つこの作品には、RPGを構築する、物語・世界観・戦闘・各システム、すべての要素に新しいチャレンジが盛り込まれている。
ただし、それは奇異なものである必要は無い。
誰もがわかる王道作品であり、プレイヤーにストレートに“ロールプレイ”の楽しさを伝える。
レベルファイブの信念と技術が注ぎ込まれた「ローグギャラクシー」は、この12月、ついにその姿を現す。


ゲーム制作者のコメント
-
- このたび、ローグギャラクシーが、このような賞をいただきまして、心からうれしく思います。
今回は、シリーズものではなく、完全新作として発表させていただきました。 これは、われらレベルファイブが渾身の力をこめて、既存のRPGに挑戦する作品です。 今、制作、宣伝、営業といった関わる全てのスタッフが、新しいヒットタイトルを 生み出すという大きな目標に向かって、一丸となってプロジェクトを進めています。 まさに、こういった賞を受賞し、注目されることによって、一歩一歩その目標に 近づいていることを実感します。製作期間もあと、わずかですが、 スタッフ一同、いただいた賞に恥じぬよう、精一杯の力を注ぎ込む所存です。
本当にありがとうございました。

レベルファイブ 日野晃博

-
-
-