CESA GAME AWARDS -
-
-
9th CESA GAME AWARDS
受賞作品
-
受賞作品一覧
受賞作品詳細
-
-
受賞マーク 受賞
-
作品概要
-
-

-
-
タ イ ト ル MONSTER HUNTER 2
発 売 日 未定
価 格 未定
プラットフォーム PlayStation2
販 売 元 株式会社 カプコン
発 売 元 株式会社 カプコン
開 発 元 株式会社 カプコン
U R L http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/
コピーライト表記 ©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


選考理由
-
東京ゲームショウでは、美麗なグラフィックと広大な風景をバックにダイナミックな狩りを楽しみたい 熱いファンが後を絶たず、試遊コーナーには長蛇の列。 その発売を望む声が多く聞かれた点が、評価されての受賞となりました。


この作品について
-
- 『モンスターハンター』シリーズ最新作がいよいよ登場。ハンターとしての生活観をより重視した、ゲーム内容やシステムを搭載しているのが特徴。温暖期、寒冷期、繁殖期という3つの季節が巡るなか、昼夜といった時間の流れの導入、雪山や密林など奥深いフィールド、古龍をメインとした強大な新モンスターや飛竜の登場、他にもさまざま進化した内容を用意。装備品も新たに弓や太刀といった武器が登場し、アクションの幅も奥深いラインナップに。シングルモードの舞台となる村には個性豊かな住人達や発展する施設など要素が充実。さらにクエストや狩りそのもののシステムも一新。もちろん全国のハンター達と共に狩りの世界で遊ぶオンラインにも対応。これら色濃く描かれた壮大な世界でハンティングを満喫!


ゲーム制作者のコメント
-
- この度は、このような素晴らしい賞をいただきスタッフ一同大変光栄に思っております。今回の『モンスターハンター2』は、ハンターライフの更なる追求としてライブ感にこだわり制作しております。モンスターハンターワールドで、他では味わえないハンターライフを思う存分楽しんでください。また、前作をプレイして下さった方にも『2』から初めてプレイして頂ける方にも満足して頂ける内容を目指して開発しており、前作同様に良い評価を頂けるような作品に仕上げたいと思っておりますのでご期待ください。(TGSで長時間並んでプレイして下さった方々、ありがとうございました!)

モンスターハンター2開発スタッフ一同

-
-
-