CESA GAME AWARDS -
-
-
9th CESA GAME AWARDS
受賞作品
-
受賞作品一覧
受賞作品詳細
-
-
受賞マーク 特別賞
-
作品概要
-
-

-
-
タ イ ト ル 実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳
発 売 日 2004年5月27日
価 格 3,990円(税込価格)
プラットフォーム PlayStation 2
販 売 元 サミー株式会社 / 株式会社 セガ
発 売 元 サミー株式会社
開 発 元 サミー株式会社
U R L http://jissenpachislot.sega.jp/
sammy_hokutonoken/
コピーライト表記 ©武論尊・原哲夫 ©Sammy


選考理由
-
全国のパチスロファンの声援を受け、実機シミュレーションとして、空前の100万本を突破。新たなゲームジャンルを確立した点が、評価されての受賞となりました。


この作品について
-
- 全国のパチスロファンの声援を受け、PS2「実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳」は、おかげさまでセールス100万本突破。ゲームの世界に“実機シミュレーション”という、新たなジャンルを定着させました。  
本タイトルでは、「パチスロ北斗の拳」の実機筐体と液晶演出を可能な限り忠実に再現し、更にホールでの実戦やプレイデータ解析に役立つステイタス機能、初心者にも優しい目押し補助機能などユーザーにとって役立つ機能を多数搭載しました。また、熱いミニゲーム「バトルリール」や「プチリアルシミュレート」なども楽しむことが出来ます。  

「パチスロ北斗の拳」の魅力を余すとこなく再現した本ソフトは、まさに「わが生涯に一片の悔いなし!!」


ゲーム制作者のコメント
-
- PS2「実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳」は2004年5月27日に発売され、パチ スロシミュレーションソフトとしては空前の100万本を販売する大ヒット作となりました。
これもひとえにご購入下された方々やご支援ご協力頂いた多くの皆様のお蔭であります。
誠にありがとうございました。
ゲーム機の高機能・高性能化が進む中、ユーザーが欲するゲームソフトも多種多様化しております。
そのような中で「実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳」がこのようなすばらしい賞をいただけることは大変光栄であり、身の引き締まる思いでもあります。
今後もエンターテインメントの可能性を更に追求して、ファンの方々のご期待に沿うべく開発に全力を挙げていく所存でおりますので、これからもより一層のご支援とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

-
-
-