CESA GAME AWARDS -
-
-
9th CESA GAME AWARDS
受賞作品
-
受賞作品一覧
受賞作品詳細
-
-
受賞マーク 優秀賞
-
作品概要
-
-

-
タ イ ト ル 真・三國無双4
発 売 日 2005年2月24日
価 格 7,140円(税込価格)
プラットフォーム PlayStation 2、Xbox
販 売 元 株式会社 コーエーネット
発 売 元 株式会社 コーエー
開 発 元 株式会社 コーエー
U R L http://www.gamecity.ne.jp
コピーライト表記 ©2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


選考理由
-
- 多くのユーザーから寄せられる意見を徹底的に取り込み、シリーズを重ねるごとに進化。やりこみ要素満載のゲームボリュームと際立ったユーザー満足度の高さが評価されての受賞となりました。


この作品について
-
- 生きざまを、武器にしろ!

英傑一人一人の思いが、戦場で炸裂する。
プレイヤーの興奮を極限にまで高める爽快アクション。
ω-Force渾身の一作が登場!

英傑一人一人の視点で描かれたストーリーを追体験する新しい「無双モード」、 シリーズ史上最も多く群がってくる敵兵たちを吹き飛ばす爽快な新アクションの数々、 独自の役割や特徴を持ち、全体の戦局に影響を与える「拠点」、 曹丕や凌統、張飛の娘・星彩など新たに加わった魅力あふれるキャラクターたち、 そして心強いパートナーとして登場する護衛武将など、 さらなる進化を遂げた『真・三國無双』がここに!


ゲーム制作者のコメント
-
前作に続き、受賞できたことを大変光栄に思っております。

- 本作は、英傑個人の視点という切り口で物語を描くことに主眼を置きました。 三国志の最大の魅力は、英傑ひとりひとりの生きざまにあります。 本作で登場する無双武将は48名にも及びますが、それが単なるアクションゲームの キャラクター選択にとどまらず、プレイしながらそのバックボーンを感じることで、 より三国志の世界を楽しんでいただくことを目標としました。

また、シリーズ中最高の爽快感を目指し、アクション仕様・描画システムなどに大幅な改良と 強化を行いました。群がる雑魚を一斉になぎ払う爽快感を、前作以上に感じてもらえる 作品になったと思います。

プレイしてくださった皆さんに、少しでもその成果が伝わっていれば幸いです。
ファンの皆さん、本当にありがとうございました。

-
-
-