-
GAME AWARDS ロゴ [主催]社団法人コンピュータエンターテインメント協会
[後援]経済産業省

CESA ロゴ
8th CESA GAME AWARDS
プレスリリース - 開催概要 - 受賞作品 - 発表授賞式 - 過去のアワード - ホーム - 英語ページ
受賞作品
-

- 受賞作品詳細 - - 受賞作品一覧 >>> 


受賞マーク 受賞
-
 作 品 概 要


-
- タ イ ト ル - HALO® 2 -
-
-
-
  発 売 日   2004年11月11日(予定)  
-
-
-
  価 格   7,140円(税込)  
-
-
-
  プラットフォーム   Xbox  
-
-
-
  販 売 元   マイクロソフト株式会社  
-
-
-
  発 売 元   マイクロソフト株式会社  
-
-
-
  開 発 元   Bungie Studios (Microsoft Game Studios)  
-
-
-
  U R L   http://www.xboxhalo2.jp  
-
-
-
  コピーライト表記   © 2004 Microsoft Corporation. All rights reserved.  


 選 考 理 由
単独プレイ時のシナリオ展開、複数人での対戦プレイともに緻密な作り込みが施され、エントリーユーザーでも充分快適に楽しめるファーストパーソンシューティングゲームとなっています。
乗り物、武器などの多彩さが、さまざまな楽しみ方を提供。
シナリオに応じた細かいリアクション、臨場感などが総合的に評価され、受賞に繋がりました。


 この作品について
全世界での販売本数が500万本に到達する勢いの『Halo』。その続編がいよいよ登場。戦いの舞台が地球へと移され、全人類滅亡の危機に、スーパーソルジャー「マスターチーフ」がたった一人で立ち向かう。

本作の注目点といえば、新しい武器や乗物、そしてプレイ環境が挙げられる。二丁の武器を操り、敵の乗物を略奪し、マルチプレイでは、敵軍ゴヴナントの精鋭「エリート」としてプレイすることも可能。

またXbox Live完全対応となったことで、オンラインゲームの遊び方を再定義することになる。仲間を誘ったり、ゲーム上やBungie.netでプレイヤーステータスをチェックしてみたりと、Xbox Live により、今まで個的だった体験を、もっと豊かで広がりのある体験へと生まれ変わらせて行く。

『Halo 2』における全ての進化は、新たな次元でのゲーム体験を実現し、そして最後には、より魅力的な物語へとプレイヤーを導く。


 ゲーム制作者のコメント
「CESA GAME AWARDS FUTURE」を受賞できたことは、本当に光栄です。
我々Bungie Studios(バンジー スタジオ)は、ほぼ3年に近い年月をかけ、日夜仕事に明け暮れる日々を過ごし、やっとここまで到達することができました。ただ純粋に最高のゲームを作ること、そして最高の物語を語ることを目指し頑張ってきたので、CESAにより『Halo 2』の高いポテンシャルが評価されたということは、我々にとって非常に大きな意味を持ちます。
他の素晴らしいタイトルと肩を並べてこの賞を受賞できたことは本当に誇らしいことですし、非常にエキサイティングな気持ちで一杯です。心から感謝の意を述べさせて頂きたいと思います。

そして『Halo 2』、もう間もなく発売になります。最高のゲーム体験を提供できる作品に仕上がっていると確信しているので、皆さん是非遊んでみて下さい。

このたびは、本当に有難うございました!!

Bungie Studios
スタジオ マネージャ
ピート パーソンズ(Pete Parsons)






Copyright © 2004 CESA . All rights reserved .
-