-
GAME AWARDS ロゴ [主催]社団法人コンピュータエンターテインメント協会
[後援]経済産業省

CESA ロゴ
8th CESA GAME AWARDS
プレスリリース - 開催概要 - 受賞作品 - 発表授賞式 - 過去のアワード - ホーム - 英語ページ
受賞作品
-

- 受賞作品詳細 - - 受賞作品一覧 >>> 


受賞マーク 優秀賞
-
 作 品 概 要


-
- タ イ ト ル - 戦国無双 -
-
-
-
  発 売 日   2004年2月11日  
-
-
-
  価 格   7,140円(税込)  
-
-
-
  プラットフォーム   PlayStation 2・Xbox  
-
-
-
  販 売 元   株式会社コーエーネット  
-
-
-
  発 売 元   株式会社コーエー  
-
-
-
  開 発 元   株式会社コーエー  
-
-
-
  U R L   http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/  
-
-
-
  コピーライト表記   ©2004 KOEI Co., Ltd.  


 選 考 理 由
「真・三国無双」シリーズ培った高い技術力で、日本の戦国時代を見事に再現。
舞台を日本へと移したことで、多くのユーザーから、より身近で親しみやすいとの声。
キャラクターごとに展開する魅力的なドラマ、歴史を自分で作りかえる楽しさと、敵を倒していく爽快感で、子供から大人まで年齢・性別を問わず、幅広い層から支持された点が、選考委員会で評価されました。


 この作品について
時は数多の群雄が割拠する戦国の世。

己の信じる道を貫き通す者。
歴史の闇に身を潜め、主のために暗躍する者。
新しき世を切り開かんとする者。
比類なき武力により、己の名を世に轟かす者

それぞれの思いを全うすべく、戦いに身を投じる猛将たち。
彼らに成り代わり、新たな歴史を創りあげていく。

キャラクターひとりひとりにスポットをあてたマルチエンディングシナリオ。
プレイヤーの行動や戦況により刻々と変化するミッション。
刀、手裏剣、鎖鎌、くない等戦国時代ならではの武器。
キャラクターの個性に合わせたバリエーション豊かなアクション。
充実したゲームシステムとかつてない爽快なアクションで、戦場を駆け抜ける一騎当千の猛者となる。

自らの手で歴史を紡ぐ戦いに、いざ出陣せよ!


 ゲーム制作者のコメント
『戦国無双』は、「戦国時代で無双をやりたい」というユーザーの皆さんからの声をきっかけにスタートしたタイトルだけに、ユーザーの方々からの支持を受け、この賞を受賞できたことを大変嬉しく思います。このプロジェクトで、一番多くの時間を費やしたのは「戦国無双ならではの新しさをどう表現していくか」という部分でした。
『戦国無双』をプレイしてくださっている皆さんに、その新しさが少しでも伝わっていれば幸いです。次回作は、「戦国無双ならではの新しさ」を更に追求して創りこんでいきますので、是非ご期待ください。応援してくださった皆様、本当に有難うございました。

ω−Forceスタッフ一同より






Copyright © 2004 CESA . All rights reserved .
-