発表授賞式


GAME AWARDS FUTURE
今回新たに設けられた『GAME AWARDS FUTURE』は今年9月に開催された東京ゲームショウ 2002に出展された未発売のコンピュータエンターテインメント全作品の中から、ゲームショウに来場いただいた皆様からの投票結果、並びに報道関係者からの投票結果をもとに審査を致しました。

今回は作品の完成度、期待感において優劣つけがたく、15作品と言う数多くの作品が優秀賞に選考されました。また最優秀賞については、これから発売される作品においてどのタイトルが一番素晴らしいかの評価はゲームユーザによってなされるものであり、今回選出された優秀賞の中から次回の『GAME AWARDS 2002-2003』の最優秀賞が選出される事を期待し、優秀賞のみの選出となりました。

会場には「桃太郎電鉄」のキャラクター「ボンビー」くんも駆けつけて、大喜び。会場を賑わせてくれました。

アヌビス ZONE OF THE ENDERS(コナミ)
これを励みに来年のまた更なる受賞へつなげていきたいと思います。ありがとうございました。
Devil may Cry 2(カプコン)
ユーザーに選んでいただいたので大変誇りに思います。発売まで約3ヶ月ですが、完成した時にはプレイして良い意味で期待を裏切られるように頑張りたいと思います。
UNLIMITED:SaGa(スクウェア)
今回のサガは今までのシステムに加えて新システムと新しいグラフィックを搭載しておりますので是非皆さん期待しててください。
 
biohazard 0(カプコン)
この賞を裏切らないクオリティで仕上がっておりますので発売時に皆さんに楽しんでいただければと思っております。 本日はありがとうございました。
SDガンダムG GENERATION-NEO(バンダイ)
ゲームショウでは非常にたくさんの方に興味を持っていただき、また非常に高い評価をいただいたのでこれからも頑張っていきたいと思います。
 
FINAL FANTASY TACTICS ADVANCE(スクウェア)
来年2月14日に皆様にお届けできるようにスタッフ総力で準備しております。皆様がビックリするようなしかけも用意しておりますので是非期待して待っていてください。
サクラ大戦〜熱き血潮に〜(セガ)
『GAME AWARDS FUTURE』は我々のソフトの未来に対していただいた賞だと認識して、今のソフトの出来に満足せず、良い作品をリリースしたいと思っております。
 
ファンタシースターオンライン エピソード1&2(セガ)
今回はブロードバンドに対応しボイスチャットを加えました。進化の過程でこういった賞をいただけたのは本当にうれしく思っております。
スターオーシャン Till the End of Time(エニックス)
ゲームショウの時に大勢の皆様にずいぶん長い時間並んでプレイしていただき大変うれしく思っております。まだもう少し時間がかかりそうですが、よろしくお願いいたします。
 
METALGEAR SOLID 2 SUBSTANCE(コナミ)
何よりユーザさんが選んでくれた賞というのがとにかくうれしいこと。今回は特に基幹システムの幅が広いところを見せていけるしっかりした内容となっております。
太鼓の達人 タタコンでドドンがドン(ナムコ)
ユーザの方々に選んでいただき、心強く思っております。この製品は業務用からの移植でして非常に苦労した製品ですが、その苦労が報われました。
 
桃太郎電鉄11〜ブラックボンビー出現!の巻〜(ハドソン)
かっこいいグラフィック、素晴らしいグラフィック作品が並ぶ中、昔ながらの作品を選んでいただいてありがとうございます。このまま老舗の味を守っていきたいと思います。
テイルズ オブ ディスティニー2(ナムコ)
ロールプレイングゲームである利点を最大限に生かしてどんなプレイスタイルもなじむように、遊んでいただけるように一生懸命作りました。きっと皆さんの期待に答えられると思っております。
 
ロックマン エクゼ3(カプコン)
今のところシリーズ最高傑作になっていますので、みなさんの期待を裏切らない形で仕上がってます。 是非いろんな子供たちにこのゲームを楽しんでもらって、明るい笑顔をずっと見ていきたいなと思ってます。
DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball(テクモ)
この作品はこれまでのデッドオアアライブシリーズとは全く違った方向で開発を進めておりますので、発売を楽しみにしていただければと思っております。
  これら15作品から果たしてどの作品がゲームユーザの心を掴むのか?!

次回の『CESA GAME AWARDS』が楽しみです。


BACK NEXT

Copyright (C) 2002 CESA. All rights reserved.